すき焼き鍋無印良品の洗濯マーク

2023年01月19日

ビーズのがま口

昨年ひょんな機会で知り合った人達7人と
月一で、ランチ会を開催している。
まだ2回目だが。

その中の一人Mさん(看護士さん)から、
白のビーズで作ったかわいいがま口の
財布をもらった(喜)。

500x667がま口


とてもちいさなビーズで、籠とお花の色ビーズを
中にはめ込みながら編んである。

何て細かい作業なんだろビックリ!

が、驚きはそれだけではなかった。

このがま口は97歳のおばあちゃん作。
作業中ずっと下を向いているので、背中が丸ま
っているんだとか。 針と糸の通し目が見えない
からかな・・・。

膝が痛いので歩く時は杖の助けを借りている。

「愚痴の多い人だが、このビーズでがま口を作って
いる時だけは、何故か愚痴は言わない」(笑)

とMさんがおばあちゃんの情報も伝えてくれた。
Mさん、おばあちゃん、ありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね。







youcraft1 at 12:03│Comments(0)あんな事こんな事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すき焼き鍋無印良品の洗濯マーク